スポンサードリンク

【クイズ30団結せよ!】群馬県のこんにゃくスポンジってなんぞ?

7月20日放送のフジテレビ『クイズ30団結せよ』を見ていて気になったことがある。ちなみに『クイズ30団結せよ』はロンブーの淳とローラがMCしてるクイズ番組だよ。

さて、私が気になったのは「群馬県島根県、美肌の女性が多い県第1位はどっち?」という問題。といっても、問題自体が気になったわけではない。このクイズのヒントとして流された、群馬県民が群馬に美肌女性が多いと思う根拠を挙げるVTR。これが気になったのだ。

 

群馬県の美肌の根拠は・・・こんにゃくスポンジ?

群馬県の美肌の根拠のひとつとして挙げられていた「こんにゃくスポンジ」。確かにこんにゃくは群馬の特産品。しかし私はこれまでそんなスポンジは聞いたことがなかった。こんにゃくスポンジ、見た目はマルボーロのような、パンのような、素朴な形。

f:id:bananananan:20140721000628j:plain

しかも番組のVTRのこんにゃくスポンジは緑色だったので、最初メロンパンかと思った(笑)そして番組ではとくに深く紹介することもなく、さらっと流れてしまったので詳細もわからず・・・即グーグル先生の力を借りることに。 

そしてこれが調べてみたら、結構優れもののよう。このこんにゃくスポンジを使って顔を洗うと、角質がとれて肌がすべすべのもちもちになるらしい。汚れや角質がとれるから、化粧水の浸透も良くなり、肌がやわらかくなる効果が期待できる。使いごこちはやわらかく、ぷるぷるしていて気持ちいいとのこと。これはちょっと使ってみたいかも・・・。

>>楽天の『こんにゃくスポンジ』の口コミ

 

美肌県第1位は島根県群馬県どっち?気になるクイズの正解は・・・

気になる正解発表!美肌の女性が多い県第1位は「島根県」でしたー(笑)ちなみに群馬県は最下位なんですと。こんにゃくスポンジの健闘むなしくー!けどなおさら試してみたくなる不思議。

島根県は2年連続で美肌県第1位に選ばれ、不動の地位を確立している様子。島根県出身の知人は2人しかいないけど、確かに二人とも美肌だ・・・。

このサイトで47都道府県の順位とチャートと美肌偏差値が出ているから、気になる人はご覧あれ。ちなみに私の出身県は半分より下の順位でした(笑)どおりで・・・

 >>POLA | APEX−i ニッポン美肌県グランプリ2013