スポンサードリンク

草食系、ロールキャベツ、次はヌクメンが来る?!

世の男性を性格によってカテゴライズし、過去にブームとなった草食系男子(草食動物のようにガツガツしない、おっとりした男性)やロールキャベツ男子(見た目は草食系だが中身は肉食系な男性)。今新たなブームが到来しつつある。モテる男の代名詞、それは『ヌクメン』!なんか微妙な響きだが、ヌクメンについてまとめてみた。

 

『ヌクメン』の特徴

『ヌクメン』とは、さりげないやさしさで女性の心を「ぬくっ」とさせてくれる男性のことらしい。つまり『ぬくもり男子』、略して『ヌクメン』。漢字で書いたら、『温男』ってとこだろうか。働く女性が増えたことで、やさしく包容力のある男性が求められているようだ。『ヌクメン』5カ条なるものを発見したので紹介する。

 

第1条:オンとオフにギャップあり
第2条:”やさしさ”が標準スペック
第3条:子どもや動物に愛されてしまう
第4条:感情豊かな万華鏡フェイス
第5条:カラダの細部にキレイが宿る

出典:心の℃美容・ヌクメン5ヶ条 | ℃美容推進委員会 | 資生堂

 

確かにこんな男性いたらさぞモテることだろう。でもこれって、別に男性だけに求められる要素じゃない気がする。女性だって、この5カ条にあてはまる人はとても魅力的だ。世の中の男性のほとんどが「働く男」。男性こそさりげないやさしさで「ぬくっ」とさせてくれる女性を求めているのではないだろうか。

 

めざましで特集『ヌクメン』千葉雄大

めざましテレビがこの『ヌクメン』として俳優・千葉雄大を特集していた。もともとは『CHOKi CHOKi』の専属モデルをしていて、モデル出身の俳優さんらしい。最近ではフジテレビの『失恋ショコラティエ』で中村大介 役を演じていた。今年12月に原作が漫画の映画、『アオハライド』に菊池冬馬役で出演することで、今話題になっている。アオハライド』は私も読んだけど、読んでいるとくすぐったく、きゅんきゅんしてなかなかよかった(笑)ので、映画にも期待している。女子高生~女子大生くらいの年代の女の子におすすめだ。

 

ヌクメン・・・本当に流行るのか、ヌクメン・・・

アオハライド 9 (マーガレットコミックス)