スポンサードリンク

【サザエさん】堀川君が過去にもいろいろやらかしてる件【CV小林さやか】

サザエさん』のキャラクターで、「堀川くん」という男の子を知っているだろうか。アニメ版にのみ登場するキャラクターで、実はワカメちゃんが密かに想いを寄せている相手でもある。この堀川くん、キャラが立ち過ぎてネット上では一躍時の人となっている。

 

ひよこに「わかめ」と命名

7月20日放送の『ホリカワくんの卵』という話。親戚の養鶏場で出会ったひよこになぜか「わかめ」と名付ける。このひよこの「わかめ」を育てて卵を産ませ、「真っ先に人間のワカメちゃんに(卵を)食べてもらいます」と発言。平和な日曜日のお茶の間に衝撃を走らせた。ちょっとプレイが上級者向けすぎて、常人には理解できない(笑)ちなみにひよこはオスだったため、堀川くんの野望は夢と散った。

f:id:bananananan:20140727193926j:plain

 

調べれば調べるほどちょっとおかしい

この堀川くん、過去にもいろいろとやらかしていることが判明。現時点で分かっている堀川くんのプロフィールと一緒に紹介する。

 

<堀川くんのプロフィール>

■穏やかな性格。ちょっと腹黒い一面もある。

■将来の夢は「お笑い芸人」。カツオを相方にしたいと思っている。

■睡眠時間は10時間。8時間だと寝不足になる。

■金魚を飼っている。

 

<堀川くんの過去の案件>

■家族旅行に行く際ワカメに貯金箱を預ける。夜中にパトカーのサイレンの音を聞き、ワカメに電話で貯金箱が無事かどうか確認。ちなみに貯金箱の中身は300円。

■塀のシミに「ヘイキチ」と名付け、自らの弟とした。

■ワカメが風邪をひいたとき、「ワカメちゃん ほんとうにかぜをひいてよかったね」と書いた手紙を送る。

 

知れば知るほど濃いキャラだなぁ。これからも堀川くんの活躍を期待したい。ちなみに堀川くんの声を担当している小林さやかさんは、タイ子おばさんの声も担当してるんだって。知らなかった。

 

【送料無料北坂たまごの「たまごまるごとプリン」12個入り【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】