スポンサードリンク

LIFE!嵐大野智出演コント「NHKなんで」が秀逸

今日は雨がひどかった。

沖縄に強い台風が近づいてきているらしい。

そんなわけで外に出るわけにもいかず、今日は一日ネットをして過ごした。

適当にyoutubeを見て遊んでいたら、面白い動画があった。

NHKで木曜日22時~NHKで放送されている、『LIFE!~人生に捧げるコント~』という番組のコントのひとつらしい。

 

私が見た動画では、嵐の大野智がゲスト出演していた。

 

NHKなんで」内村が大野にお堅い要求

舞台はNHK紅白歌合戦の収録現場。

内村扮するNHKの「ゼネラル エグゼクティブ プレミアム ディレクター」の三津谷が、紅白司会を務める大野に「NHKらしい」お堅い要求をするというもの。

 

■シャツはズボンにインして、第一ボタンまで留める

■髪はきっちり七三分けにする

■言葉づかいは丁寧に、「お紅白歌合戦

■しっとりとボックスダンスをしながらナレーション

 

この訳のわからない要求に大野は戸惑うが、

ディレクターの三津谷は「NHKなんで」の一言で片づけてしまう。

 

オチは「17時なんでスタジオ閉めます」

三津谷の要求に応え、リハーサルをこなす大野。

いよいよ本番、というところで収録現場の電気が落ちてしまう。

「17時なんでスタジオ閉めます」とAD。驚く大野。

 

三津谷「うちはね~労働時間の管理が厳しいんですよ。NHKなんで」

 

三津谷Dの「撤収」の一言で早々に引き揚げてしまうスタッフ。

薄暗くなった現場で、ひとりぽつんと取り残される大野がなんともシュールである。

 

NHKでやるからこそ面白い

確かにNHKといえば、お堅く真面目なイメージがある。

そのイメージを逆手にとって、笑いのネタにしてしまったところが秀逸だ。

また大野くんの演技がとても自然で、彼がボックスを踏んでいるところなどは思わず吹き出してしまった。

三津谷Dのキャラと「NHKなんで」というこのフレーズ。なんだか癖になってしまいそうだ。

LIFE!という番組はテレビでは見たことがなかったが、是非来週見てみたいと思った。