スポンサードリンク

【七夕】号泣記者会見の野々村議員 短冊の願い事に書かれる

号泣記者会見が話題になっている兵庫県議会の野々村議員。福岡市などに日帰りで195回遠征をし、政務活動費として300万円を支出したという。それだけではなく、事務費の一部として切手代176万円も支出していたこともわかったらしい。

 

・・・そりゃぁばれたら号泣したくもなるかもね(苦笑)

 

どれだけ好き放題やってくれてるんだ。切手代176万円とかあり得ないでしょ。郵便屋さんでも始めるつもりなのか(笑)そもそもなんでそんな申請が通るのかが全然理解できない。それともロクな審査もしないで、国民の税金から政務活動費出してるわけ?こういうのはどんどん追求して、明るみに出した方がいい。神戸新聞グッジョブ。

 

七夕の短冊にまで野々村議員・・・一躍時の人に(苦笑)

こんな画像をネットで拾った。七夕の短冊に野々村議員が描かれている。

f:id:bananananan:20140709092519j:plain

絵心あるなぁと感心してしまった。号泣記者会見は、本当こんな感じだった。まじでなんて言ってるのかわからない。なんとか言葉になってるところを繋ぎあわせても、いまいち意味不明。「自分は命懸けで議員になって活動してきた。不正してるのは俺だけじゃない。だからそんな些細なことは見逃してくれ」とでもいいたいのだろうか。釈明にもなっていない。最初の号泣記者会見みた段階で、「これはやっちまってるなぁ」と確信したのは私だけじゃないはず。子どもじゃないんだからさ。思い通りにならないからって泣くんじゃないよ。てか泣いてすむ話じゃないからね。

 

なんのための消費税増税だったのか

この4月から消費税増税で消費税率8%になったばかり。国民から搾り取るだけ搾り取って、こういう政治家は野放しなのか。消費税増税が国のために必要なことなら仕方ない。けど、まずは政治家の経費の見直しからやるべきだったんじゃないの?こんな誰が考えてもおかしいような遠征の仕方。超高額の切手代。領収証もない。なんでこれで経費としてまかり通るの?そんなに審査が適当なんだったら、野々村議員以外におかしなことしてる政治家がいたって全然不思議じゃないでしょ。税金から経費出してるんだから、もうちょっと真剣に審査をやって、不正を許さないようにしていかなきゃ消費税増税された国民はたまったもんじゃないよね。これでこのまま改善もしないで消費税10%になったらおこだよ!(怒)本当、よろしく頼みます。