スポンサードリンク

【ZIP!】速水もこみちのモコズキッチンが暴走気味と話題

7月9日放送のモコズキッチンの「洋野菜のマリネ」が暴走気味だと話題らしい。でもモコズキッチンが暴走気味なのは今に始まったことじゃないでしょ(笑)完成品がこちら。じゃーん。

f:id:bananananan:20140710145709j:plain

確かになんかすごいけども(笑)

 

にんじんがぴろぴろしてる・・・

園山真希絵さんの料理を思い出したのは私だけでしょうか。

 

洋野菜の(暴走)マリネの作り方とは

1、アンチョビを刻んで、おろしにんにく、塩コショウ、レモンの皮、レモン汁、白ワインビネガー、そして伝家の宝刀オリーブオイルを混ぜ合わせます。ドレッシング完成!

2、むらさきたまねぎ、パプリカ、フルーツトマト、むらさきチコリ、ミニキャロット、ローマブロッコリー、ピクルス、モッツァレラチーズ、ブラックオリーブ、グリーンオリーブ、バジル、イタリアンパセリをドレッシングで和える。

3、お皿に盛り付け、ミニキャロットを突き立てて立体感を出す!←POINT!

 

これで完成です。超簡単!「ぜひ作ってみてください」ニコッ

byもこみち

 

材料多くないですか(笑)むらさきチコリとローマブロッコリーってどこで手に入るんだろう・・・?

 

速水もこみちさん、イキイキしてる気がする!

でもモコズキッチンかなり好きです!なによりも速水もこみちさんが俳優やってたときよりイキイキされてるので、見ていてうれしくなります。

オリーブオイルの使用頻度が尋常でなかったり、使う材料がやたらオシャレで入手困難だったり、もこみちギャグ&自画自賛の食レポがあったり・・・それもモコズキッチンの個性であり見どころだと思います。というか、これがなきゃただのタレントお料理コーナーに成り下がってしまう。モコズキッチンは「お料理番組」ではない。速水もこみちは「モコズキッチン」という独自のエンターテインメントを確立したのだ!

彼の才能を見抜いて、企画した人はホンマにえらい。

 

MOCO‘Sキッチン 新レシピコレクション vol.1