スポンサードリンク

【USJ】ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターの百味ビーンズが凄い

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに新しく『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター』が本日7月15日オープンした。朝からどのTV番組でも特集が組まれ、早朝から300人ものハリー・ポッターファンが行列をなしている様子が放送された。

細部までこだわり抜いて作られた街並み、ハリーと一緒に飛んでいる気分になれる軽快なアトラクション、原作を忠実に再現したグッズの数々・・・。どれも魅力的で、ハリー・ポッターは映画しか見ていないニワカの私でも「是非行ってみたい!」と思わずにはいられない。だがその中で異彩を放つものがあった。あの魅力的な世界観の数々がぶっ飛んでしまうほど、私はそれが気になって仕方がない。

 

殺人的フレーバーの数々・・・『百味ビーンズ』!!

百味ビーンズとは、ハリー・ポッターの作中に登場する、ジェリービーンズのようなお菓子である。その特徴は何といってもそのフレーバーの凄まじさ。

【定番味】

チョコ味・ペパーミント味・ハッカ味・マーマレード味・イチゴ味・ココナッツ味・コーヒー味・・・うん、ここまでは普通のお菓子だよね。

【罰ゲーム用?】

煎り豆味・胡椒味・ホウレンソウ味・芽キャベツ味・トースト味・カレー味・イワシ味・草味・・・すでにジェリービーンズの領域を超えている。イワシ味まずそう。

キチガイレベル】

レバー味・臓物味・鼻くそ味・耳くそ味・ゲロ味・犬のヨダレ味・・・えっ?正気ですか(笑)犬のヨダレ味ってやばい!開発者は実際に食べたのか。

この殺人的なフレーバーの数々、いったいどこまで現実に再現されているのだろうか。あのダンブルドア先生は、若かりし頃にゲロ味を食べて百味ビーンズが嫌いになったらしい。そりゃそうだ!

 

これが現実世界に再現された『百味ビーンズ』のフレーバーだ!

TVの特集でもこの『百味ビーンズ』が取り上げられ、リポーターたちが試食をしていた。外見は普通に可愛らしい箱である。

f:id:bananananan:20140715194406j:plain

気になるフレーバーは・・・

チェリー味、ブルーベリー味、青りんご味、スイカ味、バナナ味、レモンキャンデー味、砂糖漬け果物味、シナモン味、綿菓子味、マシュマロ味、黒コショウ味、ソーセージ味、草味、土味、ミミズ味、鼻くそ味、耳あか味、ゲロ味、腐った卵味、石鹸味。

 

この無駄に高い味の再現度(笑)

 

お土産におすすめって言ってたけど、間違ってゲロ味なんて食べた日には相手を殴り倒したくなるよね(笑)けど話のネタにはなる楽しい商品ではある!ただ私は絶対食べたくないけどね!

 

注】↓これはおいしいビーンズです(笑)

カークランド:ジェリーベリー45フレーバー  Kirkland Jelly Belly 45 Flavors in Jar